リアルタイム株価ニュース

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国No1大富豪の楊恵妍さん、株価高騰で個人資産が1年間で100倍に!―中国


2007年10月12日、ニュースサイト「東方網」は米経済誌「フォーブス」(アジア版)が先に発表した「2007中国富豪ランキング」1位の楊恵妍さんの個人資産などについて報道。26歳の女性が富豪になったのは株価高騰のおかげと分析した。

楊さんは、民間不動産開発業「碧桂園」の創業者で父親の楊国強(ヤン・グオチアン)会長から、同社の会長所有株を2005年に譲渡された。その後、中国株式市場が高騰を続け、また同社が香港株式市場に上場したことで、楊さんの資産は一気に膨らんだという。


[PR] 外国為替必修講座


【 その他の写真 】

英国の経済ジャーナリストの試算などによると、株式譲渡前の楊国強氏の資産は12億元(約192億円)と見られる。ところが先のフォーブス誌のランキングでは、楊さんの資産は1300億元(2兆800億円)と評価されており、わずか1年間で資産が100倍以上に膨れ上がった計算。楊さんの「大富豪への道」が明らかになったことで、株投資ブームに一層の拍車がかかりそうだ。(翻訳・編集/本郷智子)
(引用 yahooニュース)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ku25.blog111.fc2.com/tb.php/889-c8e00a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。